夢想連環 〜熊本の秋が始まる〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

神無月八日。

本日は朝の肌寒さを感じるようになった熊本城。ようやく秋が訪れた云ったところ。

 

秋の色付きを感じると共に、本日から熊本城そして熊本城下では秋の祭りが続々と開催。


 

先ずは『みずあかり』。三年振りの開催。待ちかねた方々も多く御座る。

 

特にみずあかりの運営である『一般社団法人 熊本暮らし人まつり』そして製作ボランティア皆様の感動は我等以上で御座ろう。

 

昨日は雨が振り、坪井川での作業などを心配しておりましたが、無事に開催叶ったこと、まことにおめでとう御座る。

 

みずあかりは、本日と明日の開催!

 

 

 

 

熊本の豊富な資源と熊本の人々の協力によって生まれた灯りの祭典を是非ともご覧あれ!

 

私も稽古を終えた後、参ります!


 

城彩苑内の親水空間では坪井川園遊会も開催。

 

熊本が繋げる和の文化。

こちらでお楽しみ下され。

 

本日は下田れい子社中による演奏会。

午後の城彩苑は美しい音色が響き渡っておりましたぞ。


 

花畑広場、熊本駅周辺(アミュひろば)では『くま博2022』が開催。

 

 

 

 

こちらは約一ヶ月の期間で展開される祭典と相成っており、本日はTKUテレビ熊本が主催する『TKUの日』も開催され、会場には多くの人々で賑わっておりました。

 

私は明日、熊本城公務ではあるが、公務の合間を見つけ、そちらの会場にも足を運ぶ予定で御座る。

 

清正殿、大村殿、本日は開催式典への出陣、ご苦労で御座ったな。


最後に!

 

ロアッソ熊本、プレーオフ進出おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

公務後に届いた吉報、

皆で大いに喜んだ次第で御座る!

 

更なる厳しい戦いはこれから!

 

引き続き、一戦全力で参ろうぞ!!

 

 

まことに本日は良き知らせが盛り沢山の一日と相成った。さらば。

 

以上。

 

 

黒田官兵衛

 

 

~夢想連環〜~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜

様々な思考と欠けがいの無い出逢いと絆は、決して消えること無きよう、確固たる信念の鎖で繋ぎ合わせ、己が理想の環を広げる。

~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜...