夢想連環 〜あらかきタコス〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

神無月七日。
本日はとある撮影戦。無事完了。

さぁ明日からは三連休。
そして明日は土曜日なのでサタココ放送日。

先週に引き続き、今週も私と清正殿の布陣にてエンタメSHOWをお届け致す!




先週の放送では、

菊池市を訪れ、沖縄一色の雰囲気が楽しめるお店『あらかきタコス』に出陣。

店に入る前から漂う琉球の風。
入店すれば、めんそーれの言葉がお出迎え。
私の心はちむどんどん。






本格タコライス、ソーキそば。
どれも天下最高水準の味で御座る。

話によれば、タコライスは沖縄の学校給食にも登場する地元飯とのこと。

タコライスにかける自家製調味料(ソース)は
必ず食べ比べをおすすめ。どちらも美味。




乾杯は地元沖縄で親しまれる『ルートビア』

薬草に近い味に好き嫌いが分かれるとのことであるが、私は全然いける味で御座った。






正直、初来店の私は店主の沖縄弁に困惑。

されど店内の雰囲気と料理の味、店主のおもてなしの心は最高に心地良い。

また訪れたいと思うお店を見つけることが出来て大満足で御座る。

是非、皆も足を運んだ際には、感想を聞かせて下され。




明日は期待上昇中の人気アイドル『≠ME(ノットイーコルミー)』との特別対談。

そして熊本城下では、『みずあかり』『くま博2022』が開催と相成る。

三連休は熊本で存分に楽しもうぞ。
念の為、雨対策もお忘れなく。


以上。

あきさみよって頻繁に使わないらしい‥
黒田官兵衛


~夢想連環〜~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜
様々な思考と欠けがいの無い出逢いと絆は、決して消えること無きよう、確固たる信念の鎖で繋ぎ合わせ、己が理想の環を広げる。
~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜