直往邁進記~お願い~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

皆様方。
此度は儂の“直往邁進記”を御覧頂き、誠に感謝致しまする。

本日、六月二十九日(水)。
梅雨が明けての晴天!気温も高くなる中、皆様方はどう過ごされておるかの?

城彩苑では日差しは強いが、日陰で風に当たればなんとも心地のよい日であった。




そして、この日付と城彩苑といえば…?

左様!お菓子の香梅殿(香梅庵殿)で毎月一日、月の始まりに無病息災を願って食す和菓子、

「香梅の初餅(はじめもち)」の販売日である!
食したい方はお近くのお菓子の香梅殿で明日予約!もしくは一日に購入致すのじゃ!

じゃが…残念なことに、明日・明後日と儂は城彩苑に足を運ぶことが難しそうである…。


故に南条!代理で予約、そして購入を宜しゅう頼む!
と、頼んだところ。微妙そうな顔をしおった。





じゃが、儂には分かる。
御主の求めておる一言が!


その一言を申したら案の定この顔である。




その一言とは!













「一個、やるから」


それではまた。

~玉(ガラシャ)へ~

初餅、文月(七月)の味はなにかの?御主も楽しみにしておれ!御主の分はちゃんと確保しておくからの?