八十いろは帖 〜 舞台挨拶とロアッソ戦 〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

八十のいろは帖を開いていただき
有難うござりまする。

昨日は、映画『護り屋〜願い〜』の上映開始を記念した舞台挨拶に参戦いたしました!
夕刻より上映と相なった、映画『護り屋〜願い〜』。全国四都市で一斉に封切りとなり、一日だけ福岡でも上映されるとの由。まことに御目出度う御座りまする!







はじめての舞台挨拶。
司会の大役を仰せつかり、主要局の女子アナをいめーじして臨んだ次第。些かの緊張も御座りましたが、終始和やかに進み、まことに良いお時間となりました。








月曜には、主演の佐野俊輔どのもお迎えし、盛大に舞台挨拶を行いまする。映画も二十六日まで観られまするから、是非とも御来場くだされ。
歴史あるDenkikanで味わう、熊本愛が詰まった映画。堪らんのう!





そして、本日は二週間ぶりとなるロアッソ熊本ホーム戦に出陣!
本日の戦は、対ジェフユナイテッド市原・千葉!

大きく掻き鳴らされる白岳パックハリセンの音に鼓舞され、後半に先制点を奪取!惜しくも最後は1-1の引き分けとなりましたが、粘り強い戦を闘い抜いた選手方に敬服いたしまする。







ハーフタイムの我らの演舞も大きな手拍子と勝鬨で盛り上がって頂き、まことに有難う御座りました!次回の出陣こそ、ロアッソ熊本の勝利を目にすることが出来まするよう!





最後に。
明日は我らにとっても嬉しき、仲間が増える記念の日と相成りまする。午後の天守閣演舞、都合のつく方は御参戦よろしゅうお願いいたしまする!

此度はここまでじゃ。
皆さま方、ありがとの。

八十


物事の始まりを表す「いろは」。
当世での新たな人生の「いろは」より、
生きる道にある様々な出来事をしかと噛み締め、
過ごして参りまする。
花のように朗らかに、明日も幸せに
生きて参りましょうの。