肥後守傳感応録〜玩球〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


卯月二十八日
此度も清正一代記を書する。


皆々はガチャガチャなるものはしっておるか?
硬貨を入れて円盤を握り回すと、景品が入ったプラスチック製の球が出てくる販売機。
地域によって呼称は異なるが、出て来た球の蓋を開けるときの湧々感は童心を擽られるのぅ。
なんと其のガチャガチャなるものが明日から熊本城、大阪城、姫路城にて一斉同時発売される。
其の名も"武将コレクション天下統一"


{01EA7983-5342-46D7-B975-07185C4D8C6B:01}


種類は十種類!
第六天魔王織田信長様、我が主君豊臣秀吉様、来年大河の主役である真田幸村殿、勿論儂や官兵衛様もおるぞ!


{90340814-3CEE-4E37-884D-8E56640A8BC4:01}


銅像版も御座り、全部集める事が出来たらならば手練れであるな!
熊本城内売店が目印!


{A00271AD-DB2C-474E-8CF9-87DC7B78E4F8:01}


何が当たるかは回す御主達次第っ!


{34463383-04C6-4581-9D88-08320123170D:01}


気になる中身は敢えて載せぬ、御主の眼で確かめよ。
さぁ!円盤を握れぇっ!!


{98D7EEF0-D9EF-473C-8FAD-7760A6AA9376:01}



披見、大儀であった。



◎加藤肥後守清正