肥後守傳感応録〜財産〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


卯月二十六日
此度も清正一代記を書する。


早朝より城を発ち"一般社団法人熊本青年会議所創立60周年記念式典パーティ"に出陣っ!


{EA4AF5AA-E066-438A-9593-752D6AD157BD:01}


会場の雰囲気、参加せし方々の様子を見て長きに渡る歴史を感じた。
我等は歴史の上に立っておる、先人達が紡いできた良き伝統や習わしを、後世に受け継いで行きたいと強く感じた。
感謝の念を持ってな!


{8F976E48-0E62-434B-AC2B-F7E363CCE82D:01}


して、午後から城へ登城し、おもてなしをしておったらば"清正さんの財宝を探しているんですけど、どこにあるか知りませんか?"と聞いて来る客人がおった。

故に"…………儂が清正じゃ、本人に財宝のありかを聞くか?普通"と答えた。
其の時の客人の顔がえらく印象的であった。


{83F3FE49-7CF2-4AE8-9EF8-600C56392764:01}


以前にも儂の財宝を狙う者達が居たが、こう言った試みで過ごす事も一興であるな。


儂の財宝か?知りたいか?
恐らく見つけられるわけが無いと思うぞ。

然れど、儂の武録を見ている皆々にだけ教えてやろう。

此処だけの話じゃぞ………儂の財宝は………出会ってくれた皆々の存在じゃ。


{AD705DA2-FE90-4C44-90A8-0AB521D88381:01}


しっ!秘密じゃからな!
云うたろう、見つけられまいと。



披見、大儀であった。



◎加藤肥後守清正