アルジーヌ4勝目でオープン馬に! | くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

「一口馬主」を中心としたブログです☆

みなさんこんにちは。

 

アルジーヌ(4歳・牝)

土曜日 小倉11R 博多S 3勝クラスに西村淳騎手で出走。

得意の小倉コースで見事力を発揮、優勝クラッカー

オープン入りを果たしました❗️


流石ワンフォーローズ一族の血を引く馬です。

小回りコースはめっぽう強いウインク

特にアルジーヌは母キャトルフィーユ同様に小回りコースが得意に思えます。

このレース、ハンデ戦でしたが全く危なげなく捲り、与力十分での勝利ビックリマーク

馬体重は+24キロで、前走減った分が戻った分もありますが、万全の仕上げという訳でもなかったと思います。

つまり、多分ですが陣営は「この仕上げで勝てるようであれば・・」みたいな感じの仕上げだったかなと思いますウインク

「夏は牝馬」の格言通り、こうなったら次走は小倉で行われる中京記念もアリかとは思いますが、賞金的に出れるのかな・・。

とにかく賞金的に出れなくても、今後は小回りコースに絞って使って行ってもらいたいですニコニコ

 

無事にオープン馬になれて良かった照れ

アルジーヌ、ありがとう。そして今後も無事におねがい