応援行くも膝が痛い・・ | くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

「一口馬主」を中心としたブログです☆

みなさんこんにちは。

 

今週中頃、運動不足解消で久しぶりにランニングした翌日以降、左膝が日を追うごとに痛くなってきて・・。

やっちまったか・・。。

今朝は、びっこひかないと歩けないくらいの痛さで、たまらず本日午前中に病院へ。

(本当はソレルビュレットの応援に行きたかったんだけど・・。結果は2着でしたが。。)

診断結果は骨挫傷(打撲)という診断。薬もらって早速飲んだら、一気に良くなってきました。

そもそも病院にはほとんど行かない健康優良児のワタクシですが、薬の威力って凄いなって改めて思うと共に、やっぱりちゃんと病院って行くべきだなとしみじみ思いました照れ

 

そんな本日、午後のレース春菜賞で出資馬クランフォードが出走。膝も良くなり、普通に歩けるくらいになっていたので、応援に行きました!


半兄ロードレゼル引退とあって、この仔のレースっぷりには注目していました。

1番人気に支持されましたが、スタート良すぎて逃げの手に出たものの、スローペースで最後はヨーイドンの競馬。

懸命に粘ったものの、最後は差されて2着えーん

 

ワンフォーローズ一族はヨーイドン競馬には弱いんです・・。

得意なのは小回り競馬で、ややペースが速くなる競馬(そういう意味で来週出走予定のアルジーヌも、東京芝1800mのレースから小倉1800mにレースが変更されたのは吉と出るはずです)。もうちょっとペースが流れてくれて、それを4~5番手追走といったレース展開ならば、クランフォードのレースが出来たと思うんですが。

確かに多少のイレコミはありましたが、それが致命的って感じでもないんじゃないかなとも。

杉山調教師は今回もこの馬に1400mの競馬を選択したわけですが、それ自体は素晴らしいなと思っています。

ただ、もうちょっとペースが速くなってもらいたかった。でも、こればっかりは仕方ないですよね。

だから、負けはしたものの、次は抽選でも良いのでフィリーズレビューに向かってほしい。

フィリーズレビューならば、小回りコースだし、間違いなくペースは速くなります。

もし抽選でも出走さえできれば、馬券圏内に入り込むことは十分可能と見ています。杉山先生、こんなブログ、見てないかと思いますが、是非フィリーズレビューに出走をお願います!

 

最後に全然話は違いますが、我が出資馬達のダート路線のお話を。

まだ未定ながら、ロードアヴニールは2月23日の仁川S(L)を予定。このレースにはセラフィックコールも出走予定?な感じでしたが、そのセラフィックコール、3月5日のダイオライト記念GⅡに目標を切り替えた?

う~ん、まだ今の段階ではハッキリしませんが、もしこの情報が正しいならば、これはどちらも期待大おねがい

ベストな選択かと個人的には思います。

ダート路線、楽しいです!