無念 | くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

「一口馬主」を中心としたブログです☆

2022年ドウデュースが勝利した日本ダービー。そのダービーにも出走していた1頭となるロードレゼル

ダービー14着後、神戸新聞杯出走に向け調整していたさなか、屈腱炎を発症してしまいました。

損傷率35%という絶望的な状況からの復活を目指すべく、本日まで17か月、頑張ってきました。

先週まで15-15のキャンターという所まで来ていて、あと一歩で入厩できるという状況でしたが・・。

本日クラブから再度屈腱炎を発症という連絡が。

 

無念でなりません。

 

凄いカッコいい馬で、なんとかもう一花咲かせてもらえないかと期待していました。

厩舎やケイアイファーム、ロードホースクラブも当然同じ思いだったに違いありません。

しかし・・。

本当に無念です。

ですが、馬も周囲方々もやれることはしっかりとやってくれたと思います。

今後がどうなるかはわかりませんが、ケイアイファームで数頭でも良いので、種牡馬として種付けしてもらえないものか・・。

勝手なお願いではありますが、なんとかこの馬の夢の続きを見たいので、関係者の方々がもしこのブログを見ていたら、そんな意見も出資者の1人としてあるということを覚えてほしいと切に願います。

 

ありがとうロードレゼル。

どうか今後の余生が良いものでありますように。