ジャパンフリトレー マイク・ポップコーン 瀬戸内レモン味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

夏はレモンでさっぱり!ジャパンフリトレーから発売の「マイク・ポップコーン 瀬戸内レモン味」です。期間限定発売です。

“暑い初夏にさっぱり!瀬戸内産レモンのさわやかな酸味と香り広がる”・・・です。原材料の中には瀬戸内産レモンはもちろん、オリーブオイル、鯛など瀬戸内を想起させる原料が使用されています。

それではくまくん、いただきま~す・・・パクパク・・・レモンが利いていて結構酸っぱいです(というか酸味のムラがあるので、突然“酸っぱいゾーン”がやってきたりする)。レモンの酸味の他に黒胡椒のアクセントがきいたポップコーンです。

 

くまくんの評価「3点- 普通」

なかなか悪くは無かったです(←上から目線)酸っぱいポップコーンを食べるというのもなかなか無い体験でした。しかしくまくんは“レモン味の酸っぱいポップコーン”はちょっと合いませんでした。またポップコ-ンが膨らみ切っていないものも多かったので、歯にくっつく状態が多くあったのでそのあたりもマイナス点でした。(;・∀・)

 

名称はスナック菓子、原材料名はコーン(米国産)、パーム油、ぶどう糖、デキストリン、食塩、でん粉、粉末醤油、粉末油脂、たん白加水分解物、レモン果汁パウダー、ブラックペッパー、オリーブ油、鯛エキスパウダー、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)。内容量45g、1袋当たり225kcal、105円です。

 

→ マイク・ポップコーン 瀬戸内レモン味の商品説明のページ