不二家 オールドファッションドーナツ ミルキー味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

ミルキー味のオールドファッションドーナツを発見です。不二家から発売の「オールドファッションドーナツ ミルキー味」です。

見た目は通常のオールドファッションドーナツです。ミルキー味ということは練乳味という事なのでしょうか?(*^▽^*)?

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・通常のオールドファッションよりは堅くはありません。しかし中はとってもソフトです。ドーナツの周りには砂糖なのか食感はサクッサクッとしています。食べていてミルキーの味とは思いませんが結構甘いです(←え?それがミルキーの味???)(^o^)

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

とにかくしっとり感があって美味しかったです。それにこれ、賞味期限が9月3日なんですよね。長期保存(?)ができるのにこんなに美味しいとはさすが不二家さんです。おっと!食べ終わったあとに口の中にほんのりとミルキーの練乳感がやってきました~♪(^o^)丿おいちかった!

 

名称はドーナツ、原材料名はミックス粉(小麦粉、砂糖、大豆粉、ブドウ糖、大豆たんぱく、脱脂粉乳、食塩、卵粉)(国内製造)、ショートニング、砂糖、加糖れん乳、全卵粉、油脂加工品、粉糖、乳化油脂、卵殻粉/加工デンプン、膨張剤、乳化剤、糊料(アルギン酸エステル、増粘多糖類)、香料、酸化防止剤)(V.E)、脂肪酸、着色料(V.B2、アナトー、ウコン)、セルロース、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)。内容量1個、1個当たり216kcal、138円、まいばすけっとで購入しました。

 

→ 不二家のHP