不二家 カントリーマアム チョコまみれ ザ・ワールド ~アジア編~ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

台湾産のパイナップルの果汁入りです。不二家から発売の「カントリーマアム チョコまみれ ザ・ワールド ~アジア編~」です。夏限定品です。

“爽やかな酸味と甘みがクセになるチョコにまみれたカントリーマアム”・・・です。しっとりチョコクッキーに台湾産パイナップル果汁とパイナップル風味チップを組み合わせ、ミルクチョコでコーティングしたカントリーマアムです。しかしパインとチョコって合うんでしょうかね???(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・これ“クッキー”なんだけどチョコの方がガツンと来ます。チョコのパワーがホントものすごいです。チョコだけ食べるととっても甘くそのパワーに負けてしまいそうなのですが(なんといってもチョコ量2倍!)この台湾産バイナップル果汁の力でなぜか後味すっきりです(←え~、ホントに~~?)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

食感はちょっとチョコチップのサクサク感とチョコの食感でいい感じです♪やはりパイナップル風味チップというのもいい味を出しているのだと思います。このチョコレー・・・じゃなかったこのクッキーはオススメですよ~♪(^^♪(絶対にこの商品のカテゴリーはクッキーではなくチョコレートだと思うんだけどなぁ)( *´艸`)

 

名称はクッキー、原材料名は砂糖(国内製造又は外国製造)、植物油脂、小麦粉、チョコレートコーチング(乳成分を含む)、カカオマス、異性化液糖、全粉乳、卵。ココア、白ねりあん(乳成分を含む)、ココアバター、水あめ、食塩、濃縮パインアップル果汁、脱脂紛乳/加工デンプン、乳化剤(乳・大豆由来)、膨張剤、安定剤(加工デンプン)、香料(大豆由来)、カロテノイド色素、酸味料。内容量48g、1袋当たり248kcal、162円です。

 

→ カントリーマアム チョコまみれ ザ・ワールド アジア編の商品説明のページ