明治 Dear Milk(ディアミルク) | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

明治がアイスを新発明です。明治から発売の「Dear Milk(ディアミルク)」です。

“原材料、乳製品のみでつくられた国内初のアイスクリーム”・・・です。ミルク本来の味わいを引き立たせるために、余計なモノは全て削ぎ落とし、100%北海道十勝製造の乳製品のみで作りました。これは楽しみです♪(*^▽^*)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・口当たりがとってもなめらかです。そして味ですが、まるで牛乳をそのまま食べている(飲んでいる?)かのようなコクがあります。乳本来の甘さのみというのも素晴らしいです。(#^.^#)

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

まるで牛乳をそのまま‥と言いましたが、原材料名をみると表記が本当に「乳製品」だけなんですよね。とってもなめらかでコクがあり「言うコトなし!」でした。これは北海道の牧場で北海道ミルクを使ったソフトクリームを食べている感覚です。これは超オススメで~す♪(^o^)丿

 

種類別はアイスクリーム、無脂乳固形分11.0%、乳脂肪分17.0%、原材料名は乳製品(北海道製造)、(一部に乳成分を含む)。内容量130ml、1個当たり265kcal、213円です。

 

→ Dear Milk(ディアミルク)の商品説明のページ