ファミリーマート ファミマル 鮭がたっぷり入った石狩汁 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

鮭がたっぷりと入ってる?ファミリーマートで発売の「ファミマル 鮭がたっぷり入った石狩汁」です。

“具を味わう”・・・です。生みそタイプの即席みそ汁です。カップの中に生みそとフリーズドライを入れて熱湯を注げば瞬時に出来上がりです。(お湯を入れて○分待つとの記載もなし!)

それではくまくん、いただきま~す・・・こくこく・・・なかなか具がリッチに入ってます。具材には鮭はもちろん、キャベツ、ねぎ、しいたけが入っています。特にキャベツの量は豊富で、鮭もゴロンとしたものが3~4つ入っています。しかしこの鮭も本当にフリーズドライなの???(;^ω^)信じられん

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

味噌の味は甘めの味付けです。特に具材には驚きで、なかなか食べ応えがありました。ねぎも大きめにカットされていましたが、特に鮭の食感にはビックリ!大きくて食感もまさに普通の鮭(?)でしたよ。(#^^#)

 

名称は即席みそ汁(生みそタイプ)、原材料名は[調味みそ]米みそ(国内製造)、還元水飴、鮭エキス、砂糖、発酵調味料、野菜エキス、酒粕粉末、かつおエキス、たん白加水分解物、昆布エキス、還元麦芽糖、食塩、かつお節粉末/酒精、調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、(一部にさけを含む)[具]さけ、キャベツ、ねぎ、しいたけ、(一部に酒を含む)。内容量31g、1食あたり75kcal、268円、マルコメ株式会社販売です。

 

→ 鮭がたっぷり入った石狩汁の商品説明のページ