アサヒ飲料 三ツ矢 最高レベルに酸っぱい。超STRONG LEMON | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

最高レベルって一体どれくらいなの???アサヒ飲料から発売の「三ツ矢 最高レベルに酸っぱい。超STRONG LEMON」です。無果汁です。

“三ツ矢ブランド史上最高レベルに酸っぱい”・・・です。しかしペットボトルのデザインにはレモンがドカンを描かれています。なのに無果汁とは・・・これはど~いうこと?(?_?)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・ふむふむ、これは確かに酸っぱいです。それもただ酸っぱいというだけでなく甘さもあります。でもこの酸っぱさはレモンの酸っぱさではなく、クエン酸の酸っぱさだな。(#^^#)なるほど!

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

酸っぱさに比較的強いくまくんには全然でしたが(笑)確かに結構酸っぱかったです。これ1本にクエン酸7580ml、ビタミンCniいたっては1日分のビタミンCが摂れるようです。酢っぱいモノ好きの方にはオススメです(しかしくまくんにはもっともっと酸っぱくてもいいんだけどなぁ)( *´艸`)

 

名称は炭酸飲料、原材料名は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/酸味料、炭酸、クエン酸K、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カラメル色素。内容量570ml、100ml当たり37kcal、96円、イオンで購入しました。

 

→ 三ツ矢のHP