サンシン マカロニスナック マッカローニ ジェノベ味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

マカロニがスナック菓子になりました。サンシンから発売の「マカロニスナック マッカローニ ジェノベ味」です。

“ありそうでなかった!?イタリアン?”・・・です。味はパスタの定番ジェノベーゼ味。ジェノベーゼ鮮やかな緑色のソースで、バジルやにんにく、松の実、オリーブオイルなどを混ぜて作られています。しかし“バリアルデンテ”と書いているということは結構堅めなのでしょうか?(゜o゜)

それではくまくん、いただきま~す・・・パリパリ・・・ふむふむ、堅めの食感です。一瞬、やや辛い感覚があったのですが、辛いというよりベーコンの風味を利かせて深い味わいです。辛くはありません。ちょっと堅い感じがしますが、何度か噛んでいるうちにまったく気にはなりません。これ、今まで食べたことがない味かも?!(^^)!

 

くまくんの評価「3点+ 普通」

味のポイントはジェノベーゼ風シーズニング、オリーブ油とベーコン風味シーズニングでしょうか?これらのシーズニングにも何が使われているのかよくわかりませんが、やや外国っぽい味がします。かと言っても味は日本人向け。うまく言えないけど、これはぜひ実際に食べてみていただきたいと思います(3点+評価だけどオススメ)( *´艸`)それにしてもホントにマカロニを使っている(笑)

 

名称は菓子、原材料名はパスタ(国内製造)、植物油脂、ジェノベーゼ風シーズニング(砂糖、食塩、でん粉、その他)、オリーブ油、ベーコン風味シーズニング、粉糖、/調味料(アミノ酸等)/香辛料抽出物、香料、微粒二酸化ケイ素、甘味料(ステビア、スクラロース、甘草)、乳化剤、リン酸ナトリウム、酸味料、くん液、(一部に小麦・乳成分・卵・大豆・豚肉を含む)。内容量35g、1袋当たり178kcal、141円、ファミリーマートで購入しました。

 

→ マカロニスナック マッカローニ ジェノベ味の商品説明のページ