カゴメ 7種類の果実 夏のフルーツこれ1本 パイン&シトラスレモンブレンド | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

夏のフルーツに何をセレクトされているのかな?カゴメから発売の「7種類の果実 夏のフルーツこれ1本 パイン&シトラスレモンブレンド」です。果汁100%、季節限定品です。

“夏にぴったりの爽やかな味わい”・・・です。パインやシトラスレモンなど7種類の果実をブレンドしています。7種類とはりんご、パインアップル、マンゴー、レモン、バナナ、パッションフルーツ、アセロラです。(^o^)丿おお!夏だ~

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・結構酸味が強い印象です。感覚的にはパイン、レモン、マンゴーが強めでしょうか。ちょっと酸っぱめな味が好きな方にはオススメのドリンクですね。

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

後味さっぱり、これは確かに夏にピッタリの果実ドリンクでした(100%だし)。さらにたっぷりとビタミンC、B2、B12や果実のミネラル(カリウム)が摂れるんですよね。砂糖不使用のせいか後味もいいし・・・。これから暑くなってくるとカリウム不足に悩まされますが、今年はこれで解決???(*^^)v

 

品名は果実ミックスジュース(濃縮還元)、原材料名は果実(りんご(輸入)、パインアップル、マンゴー、レモン、バナナ、パッションフルーツ、アセロラ)/クエン酸、ビタミンC、香料、ビタミンB2、ビタミンB12。内容量200ml、1本当たり88kcal、127円です。

 

→ パイン&シトラスレモンブレンドの商品説明のページ