ジェーシーシー ソフトコーン ミラクルすぱいす ふ~塩使用 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

ふ~塩(←“ふーじお”と読む)を使ったスナック菓子です。ジェーシーシーから発売の「ソフトコーン ミラクルすぱいす ふ~塩使用」です。

“話題のスパイスふ~塩を使った激旨コーン”・・・です。ふ~塩は以前 “ジェーシーシー 大豆たんぱくなのにまるでタン ふ~塩(23.09.29)”(3点評価) で紹介しました。ふ~塩は熊本のKIYORAさんという会社が作っているいわば「万能調味料」なのです。前回食べたタンはややしょっぱかった記憶があります。(^-^;

それではくまくん、いただきま~す・・・カリカリ・・・これ、堅いですね~。見た目とは全然違う作りです。味もしょっぱく、ふ~塩がやくないというより、この内容量に対してふ~塩を使用しすぎなのではないでしょうか!(/ω\)

 

くまくんの評価「2点 残念」

あまりのしょっぱさにこのコーンが美味しいのかどうなのかの判別もつかないくらいです。それに加えてこのコーンの堅さにも驚きでした(どこがソフトコーンやねん!)。これはかなりヤバい商品だと思います(しょっぱすぎて)(+o+)またまたショッパカッタ

 

名称はスナック菓子、原材料名はコーン(スペイン産)(遺伝子組換えでない)、パーム油、ふー塩スパイス、調味料(天日塩、岩塩、昆布茶、風味調味料(かつお)、ガーリック、胡椒、粉末味噌、生姜、バジル、粉末醤油、パセリ、パプリカ、クミン、オレガノ)、酸味料、(一部に小麦・大豆・乳成分を含む)。内容量30g、1袋当たり128kcal、156円です。

 

→ ふ~塩って?