赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー ~きなこ味~ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

あげぱんがなぜアイスになるのだろう?(揚げたら溶けるゾ)赤城乳業から発売の「あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー ~きなこ味~」です。ファミリーマート限定発売、数量限定品です。

“学校給食で食べた、あの懐かしい「あげぱん」をバーアイスで表現しました”・・・です。う~ん、くまくんの学校では揚げパンはほとんど出ませんでした。(普通のコッペパンと黒コッペくらいだった)この商品はきなこ味とあるけど、揚げパンにもいろいろな種類があったのかな?(#^^#)

それではくまくん、いただき~ます・・・もぐもぐ・・・きなこ味のチョコがコーティングされています。香ばしくて美味しいですね。しかしきなこの味はしますが、揚げパンという感じはよくわかりませんでした。

 

くまくんの評価「3点+ 普通」

きなこ味の部分はシャリシャリとしていて砂糖の入ったきなこを食べている気分。アイスの部分もパンをイメージしたクランチが入っています。しかし揚げパンというの感じがよくわからなかったのは学校で揚げパンというものを食べた記憶が無いからなのでしょうか。(でも普通に美味しかったよ)(^o^)

 

種類別はラクトアイス、無脂乳固形分5.2%、乳脂肪分3.4%、植物性脂肪分7.2%、原材料名は油脂加工品(植物油脂、砂糖、きなこ、その他)(国内製造)、乳製品、水あめ、砂糖、クッキー、植物油脂、きなこ/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、カラメル色素、香料、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)。内容量90ml、1本当たり195kcal、178円です。

 

→ あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー ~きなこ味~の商品説明のページ