亀田製菓 ハッピーターン 粉雪ホワイト ショコラ仕立て | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

春ですが冬発売の商品の紹介です。亀田製菓から発売の「ハッピーターン 粉雪ホワイト ショコラ仕立て」です。冬季限定発売です。

“冬季にしか味わえない特別なおいしさ”・・・です。ハッピーパウダーの甘じょっぱさとホワイトチョコのコラボです。粉雪のようなくちどけという事なのですが・・・。(#^^#)

それではくまくん、いただきま~す・・・パリパリ・・・ちょっぴり甘いハッピーターンです。ハッピーパウダーの甘じょっぱさとホワイトチョコの甘さの関係はわかりますが、ややホワイトチョコの甘さの方がまさっている感じです。食感も通常のハッピーターンに比べてちょっと堅い・・・かな?(^-^;気のせい?

 

くまくんの評価「3点 普通」

ホワイトチョコを使う点は斬新な感じはしましたが、くまくん的には普通のパッピーターンの延長上にある商品でした。う~ん、特別な感じはせず普通に美味しかったかも。食感がやや堅かった気がしました。(´・ω・`)

 

名称は米菓、原材料名はうるち米(国産、米国産)、植物油脂、砂糖、でん粉、ホエイパウダー、乳等を主要原料とする食品、たん白加水分解物、食塩、準チョコレートパウダー、酵母エキスパウダー、全粉乳、粉末油脂/加工でん粉、香料、植物レシチン、調味料(アミノ酸)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ステビア)、(一部に乳成分・大豆を含む)。内容量30g、1袋当たり158kcal、111円です。(買ったばかりだったのですが、なぜか現在は製造終了商品となっておりました)(汗)

 

→ ハッピーターン 粉雪ホワイト ショコラ仕立ての商品説説明のページ