モントワール bon o bon(ボノボン) ストロベリー | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

これはずいぶんと大きなウイスキーボンボン?モントワールから発売の「bon o bon(ボノボン) ストロベリー」です。ストロベリー香料使用です。

“甘酸っぱい心くすぐり苺色”・・・です。う~ん、これよく見てみると「bon bon(ボンボン)」ではなく「bon o bon(ボノボン)」です。(購入した時気が付かなかった)。当然ウイスキーは入っていません。しかし、このパッケージの書き方・・・真ん中の「o(オー)」をあえて外してボンボンに見えるようにしてるよね。これは確信犯です!

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・中はウエハース状になっていてサクサクです。チョコには結構な甘さがあります。しかしストロベリーの香りがかなりキツイです。これ、かなり人工的な香りなのでは?(;’’∀’’)

 

くまくんの評価「3点- 普通」

粒はかなりの大きさがありました。ボリューミーといえばボリューミーです。しかし甘めで香料もかなり使用されている感じデス。この一粒が54円か・・・。冷静に考えるとちょっとお高いかな~(汗)(´・・`)

 

名称は準チョコレート、原材料名は砂糖、植物油脂、全粉乳、ココアパウダー、ココアバター、小麦粉、カカオマス、ホエイパウダー、脱脂粉乳、食塩、ピーナッツペースト(ピーナッツ、植物油脂)/乳化剤(大豆由来)、香料、酸味料、膨張剤、赤色40号。内容量1個、1個当たり89kcal、54円です。

 

→ ボノボンのサイト