アサヒ飲料 三ツ矢 檸檬 レモンサイダー140 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

三ツ矢の140年の歴史の結晶(?)です。アサヒ飲料から発売の「三ツ矢 檸檬 レモンサイダー140」です。無果汁です。

“レモン極まる”・・・です。ラベルには凍結粉砕レモンエキスと書かれています。しかし果汁分は無果汁なんですよね。これってどこまでレモンの味がするのかな?(;’∀’)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・これはすごい!無果汁なのですが、レモンの味ががっつりと利いています。しかし冷静に考えてみるとやっぱり無果汁・・・。これはもしかしてこの“凍結粉砕レモンエキス”の威力なのでしょうか!(゜o゜)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

無果汁とは思えない炭酸飲料です。果汁分は入っていないけど、このレモンエキスのせいでこんなにレモンの味が濃く感じるのでしょうね。ということはこのレモンエキスは果汁としては考えないということなんだろうな。炭酸はかなり強め。HPには“140年の歴史を持ち、果汁炭酸を極めた三ツ矢にしか作れない「伝統と進化の結晶」”とありますが、確かにこれは三ツ矢さんの技術だと思います(三ツ矢特濃の技術もすごいと思うノダ)\(^o^)/無果汁でここまでするなんて

 

名称は炭酸飲料、原材料名は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモンエキス/炭酸、酸味料、香料。内容量570ml、100ml当たり37kcal、162円です。

 

→ 三ツ矢 檸檬 レモンサイダー140の商品説明のページ