味覚糖 カヌレット シトロン | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

カヌレットに新味シトロンの登場です。味覚糖から発売の「カヌレット シトロン」です。

“表面にコーティングすることで食べた瞬間にシトロンの風味が広がります”・・・です。カヌレ特有のサクッとしたひとくち目、内側のもっちりとした二層の食感が楽しめます。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・最初の食感はヌメ~ッとした感じ。柔らかくて粘土を噛んでいる感覚です。表面にはフォンダン(砂糖と水を煮詰めて作った白い甘み)が付いていますがかなり甘いです。シトロンの風味はちょっとするかな?(;^ω^)

 

くまくんの評価「1点 もう買わない」

食感がサイアクでした。“特有のサクッとしたひとくち目”はどこにもありませんでした。食感もサイアク、とっても甘くて後味も良くないし・・・。カヌレってこんなにま○かった???(;’∀’)このカヌレさいあく~(泣)

 

名称は洋菓子、原材料名は砂糖(国内製造)、水飴、キャラメルソース、ゼラチン、食用油脂、ラム酒、全卵、乳等を主要原料とする食品、コーヒーパウダー、デキストリン、レモン皮粉末/加工澱粉、着色料(カラメル、カロチノイド)、香料、酸味料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、(一部に卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)。内容量40g、1製品あたり135kcal、ローソンで168円のところ117円でした。

 

→ カヌレット シトロンの商品説明のページ