カゴメ カゴメ野菜生活100 レモンサラダ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

スッキリしていて甘くない野菜生活です。カゴメから発売の「カゴメ野菜生活100 レモンサラダ」です。砂糖不使用です。

“皮ごと絞ったレモン果汁を使用し、爽やかな香りで切れのある味わい”・・・です。この商品は糖質30%オフの野菜果実ミックス飲料です。カゴメ独自素材「発酵にんじん汁」を使用することで糖質30%オフを実現しました。しかしこれ、果汁○%とか野菜汁○%とかなぜか記載されていません。(#^^#)???

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・おお!スゲ~酸っぱいです。この中にレモンが何%入ってるのかはわかりませんが、甘さが無いのでレモンの酸味をダイレクトに感じます。しかしレモンのほかにもリンゴやライム、野菜にいたってはにんじん、小松菜、ケール、ブロッコリー、ピーマン、ほうれん草、アスパラガス、赤じそ、だいこん、はくさい、セロリ、メキャベツ、紫キャベツ、ビート、たまねぎ、レタス、キャベツ、パセリ、クレソン、かぼちゃが入っているんですよね。これは種類としては入れすぎ(?)なのでは?(笑)(;^ω^)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

かなり酸っぱいです。これは甘さ控えめというより甘さを入れていないと言った方がいいのではないでしょうか?しかも栄養面でもβカロチンは中のにんじんと比べて1.5倍、これ1本で1/2日分の野菜が摂れるそうです。レモンの酸味がお好みの方は買いデ~ス♪(*^▽^*)

 

品名は野菜・果実ミックス飲料、原材料名は野菜(にんじん(輸入)、小松菜、ケール、ブロッコリー、ピーマン、ほうれん草、アスパラガス、赤じそ、だいこん、はくさい、セロリ、メキャベツ(プチヴェール)、紫キャベツ、ビート、たまねぎ、レタス、キャベツ、パセリ、クレソン、かぼちゃ)、果実(レモン、りんご、ライム)、発酵にんじん汁/香料、ビタミンC、クエン酸。内容量200ml、1本当たり45kcal、122円です。

 

→ カゴメ野菜生活100 レモンサラダの商品説明のページ