湖池屋 本物素材 まるごと The素材の御馳走 香ばしチーズのカリカリ揚げ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

今日は本物の素材を使ったご馳走を食べようと思います。湖池屋から発売の「本物素材 まるごと The素材の御馳走 香ばしチーズのカリカリ揚げ」です。

“本物素材の美味しさをまるごと全部一枚に”・・・です。チーズをふんだんに生地に練り込んでカラッと香ばしく焼き上げました。

それではくまくん、いただきま~す・・・パリパリ・・・ふむふむ、食べた瞬間はよくわかりませんが、噛んでいるうちにだんだんとチーズの旨みが口の中に広がってきます。これが練りこみ揚げなのですね。しかし、くまくんにはこれ、かなり「堅い」です。(´・ω・`)

 

くまくんの評価「3点- 普通」

しょっぱさを抑えてチーズの旨みを引き出したスナック菓子でした。美味しいとは思うのですが、くまくんはこれを食べていてこのカリカリ揚げのカドっ子が歯茎に刺さってしまう感じでした。これはチーズが好きで歯茎が強い方にはオススメですよ~♪(笑)(;'∀')くまくんはちょっとパス

 

名称はスナック菓子、原材料名は生地(国内製造)(小麦粉、でん粉(小麦を含む)、乳等を主要原料とする食品、チーズパウダー(乳成分を含む)、砂糖、食塩)、植物油、ぶどう糖、食塩、ホエイパウダー(乳成分を含む)、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、チーズパウダー(乳成分を含む)、えびパウダー/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、香料(乳由来)、カロチノイド色素。内容量35g、1袋当たり161kcal、170円です。

 

→ 本物素材 まるごと The素材の御馳走 香ばしチーズのカリカリ揚げの商品説明のページ