サントリーフーズ クラフトボス 甘酸っぱいレモンミルク | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

クラフトボスからいろいろな種類の商品が出ています。サントリーフーズから発売の「クラフトボス 甘酸っぱいレモンミルク」です。乳酸菌入り、果汁1%です。

“ミルクの甘みとレモンの酸味”・・・です。乳酸菌を配合し濃厚な味わいなのにさっぱりとした後口を目指しました。

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・なかなかのレモン感です。飲んだ感じはトロッとしています。甘みもあり“甘酸っぱいドリンク”です。(*^-^*)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

タイプはレモンカルピスといった感じです。甘みも思ったよりあります。酸味は強くてもいいけど甘さはそんなに強くなくてもいいかな?それにしてもこれ“クラフトボスシリーズ”だよね。クラフトボスって一体どういうコンセプトで作ってるんだろ?(最近なんでもクラフトボスにしてるから軸がブレている感じがします)(;^ω^)

 

品名は清涼飲料水、原材料名は砂糖(国内製造)、脱脂粉乳、レモン果汁、食塩、乳酸菌/酸味料、安定剤(ペクチン、大豆多糖類)、香料、塩化Mg、酸化防止剤(ビタミンC)。内容量280ml、100mlあたり57kcal、150円、自動販売機で購入しました。

 

→ クラフトボス 甘酸っぱいレモンミルクの商品説明のページ