コカコーラカスタマーマーケティング ファンタ レモンプレミアハニー | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

プレミアレモンのハニー味です。コカコーラカスタマーマーケティングから発売の「ファンタ レモンプレミアハニー」です。果汁10%です。

“こだわり素材を使ったプレミアムなレモン炭酸にやさしいハニーフレーバーをミックス”・・・です。あのファンタのプレミアレモンにはちみつが加わったという事ですね。これは楽しみです。(*^-^*)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・さすがプレミアレモン、レモンの味ががっつりとしています。レモンの酸味も十分に感じられます。表面にちょっと浮いているように見えるのはシトラスの果実繊維のようです。しかし、はちみつの味がかなりガツンと来ます。この強さはちょっとやりすぎなのでは???(;^ω^)

 

くまくんの評価「2点 残念」

はちみつの味は好きなのですが、このはちみつの味はくまくんにはかなりキツイです。はちみつの香りも強く、強すぎてバランス的にレモンの味から浮いている印象です。これはいくらなんでもくまくんにはちょっと・・・。はちみつが苦手な方にはこの香りだけでパスかもしれません

(―_―)!!

 

品名は10%レモン果汁入り飲料(炭酸ガス入り)、原材料名は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモン、オレンジパルプ、はちみつ、食塩/炭酸、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料。内容量380ml、100ml当たり52kcal、149円です。

 

→ ファンタ レモンプレミアハニー

 

 

※今、レモン系のドリンクの種類の発売がすごいです。…というわけでちょっとレモンを使ったドリンクの紹介が続きます。お楽しみに~♪