不二家 レモンコーラスカッシュ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

今日もレモンドリンクの紹介です。不二家から発売の「レモンコーラスカッシュ」です。果汁2%、期間限定品です。

“シチリア産レモン果汁とコーラ風味をあわせた爽快スカッシュ”・・・です。う~ん、いくらシチリア産のレモン果汁を使っているといっても“所詮はコーラ”です。これはちょっと嫌な予感がします。(;’∀’)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・結構飲みやすいです。レモンの味も、そして酸味もちゃんとわかります。しかしこれは“飲みやすすぎ”です。(*´Д`)

 

くまくんの評価「3点 普通」

コーラなのですが炭酸の刺激感がほとんどありません。これはもう微炭酸の域を超えて“清涼飲料水”です(←え?炭酸がないコーラってこと???)しかし味的には思ったよりもコーラとレモンがマッチしていました。炭酸がもう少し強かったら「3点+」になるんだけどな~。(^^♪

 

名称は炭酸飲料、原材料名は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモン果汁/炭酸、酸味料、香料、着色料(カラメル、クチナシ)。内容量410ml、100ml当たり40kcal、95円、まいばすけっとで購入しました。

 

→ 不二家のHP

 

※この商品、もしかしたらイオン系での限定発売品かもしれません。