まるか食品 ヨシモリ 超ボンビーやきそば | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

なぜこんなに大きいのに”超ボンビー”なのでしょうか?まるか食品から発売の「ヨシモリ 超ボンビーやきそば」です。
”具材・ふりかけ・スパイスなし”・・・です。ふむふむ、なるほど、量はいっぱいなんだけど、中にかやくやふりかけ、スパイスが無いのでボンビーということなのですね。(*^。^*)
それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・普通のやきそばです。普通の焼きそばというよりもこれって、ペヤングやきそばの味なのかな?

くまくんの評価「3点- 普通」
麺はやや柔らかめ、ソースにはやや酸味と後味にほんのりとピリッと来るアクセントがあります。クセもなくパクパクと食べることができます。しかし、最初は「なかなかないい」と思って食べていたこのやきそば、これだけの量を食べているとだんだんと飽きてくるよね。やっぱりふりかけやスパイスの存在って大事なんですね。どうしても何かを入れたい方は自分でふりかけ等(のりたまとか?)を入れて、好きにアレンジをしていただきましょう~♪残念ながらQUOカードは当りませんでした(泣)(T_T)

名称は即席カップめん、原材料名は油揚げめん(小麦粉(国内製造))、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、食塩、植物油脂、ビーフエキス、香辛料)/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(グァーガム)、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB2、香辛料抽出物、(一部に小麦・牛肉・大豆・豚肉・りんごを含む)。内容量225g(めん180g)、1食当たり990kcal、231円です。

 

→ ヨシモリ 超ボンビーやきそばの商品説明のページ