徳島産業 ゴルゴンゾーラとはちみつミルク | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

これってチーズとはちみつとミルクってコト???徳島産業から発売の「ゴルゴンゾーラとはちみつミルク」です。
持った感じはとても重量感があります。蓋を開けてみるとかなりのはちみつの香りがします。見た目はプリンです。(#^.^#)
それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・とてもはちみつの味が強いです。う~む、このはちみつ、とてもクセのある味です。スプーンを入れると2層になっていて、下の層はかなりの弾力があります。これ、本当に好き嫌いがハッキリしそうな味です。(^_^.)

くまくんの評価「2点 残念」
はちみつの味よりのチーズの味はかなり弱め。いや、はちみつの味の方が強すぎるのかな?やや酸味があり、後味はちょっと甘めです。なんとなく”外国製のデザート”という感じのちょっとクセのあるデザートでした。(くまくんはちょっと苦手)(汗)(ー_ー)

名称は生菓子、原材料名は砂糖(グラニュー糖、和三盆糖)、油脂加工食品、プロセスチーズ、加糖練乳、加糖卵黄、はちみつ、コーンスターチ、洋酒/ゲル化剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、香料、(一部に卵、乳製品、大豆、ゼラチンを含む)。内容量115g、100g当り124kcal、198円です。

 

→ 徳島産業のHP