カルビー ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

あのしあわせバターがさらに濃厚になりました。カルビーから発売の「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」です。期間限定発売です。
”北海道産バタ~濃厚さUP⤴”・・・です。これは昨年(2018年)に発売したしあわせバタ~味のバージョンアップ版です。バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズの4つが入っているのですが、バターパウダーもさらに1.5倍になりました。
それではくまくん、いただきま~す・・・パリパリ・・・バターの風味が濃厚です。はちみつの甘さもさらに食欲をそそります。バター好きの方にはたまらない美味しさです。バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズ・・・これら4つの素材のバランスも濃厚になっても素晴らしいです。これは美味しさパワーアップです♪ヽ(^o^)丿

くまくんの評価「5点 絶対買い!」
濃厚になっても食べていてまったく飽きが来ない味でした。これは元祖版同様、少し買い占めて(?)置いた方がいいかもしれません。ところでこの元祖版のしあわせバタ~・・・どこへ行ってもなかなか置いていない商品なんですよね。これらのしあわせバタ~味を”定番商品”としてラインナップしていただきたいのですが・・・カルビーさん、いかがでしょうか???(^_^.)

名称はポテトチップス、原材料名はじゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、バターパウダー(北海道産バター100%使用)、果糖コーンスターチ、たん白加水分解物(大豆を含む)、粉末植物油脂、はちみつパウダー、酵母エキスパウダー、マスカルポーネチーズパウダー、パセリ/調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、ステビア)、酸味料。内容量105g、100g当たり553kcal、214円、ローソンで購入しました。

 

→ しあわせ濃厚バターの商品説明のページ