カルビー じゃが湯りこ ポテトサラダ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

これ、今までのじゃがりことは全く違うのデス。カルビーから発売の「じゃが湯りこ ポテトサラダ」です。
”熱湯3分”・・・です。実はこのじゃがりこはポテトサラダなのです。お湯を入れて3分で出来上がりなのだそうです。しかしなぜカルビーさんがこのようなポテトサラダを発売???
それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・ポテトサラダとしてはちょっと濃い味系の味でした。試しにこのじゃがりこを食べると、通常のじゃがりこに比べてややしょっぱめでした。でも本当に違和感なくポテトサラダができてしまうとは驚きでした。(゜o゜)

くまくんの評価「4点 オススメ」
ベーコンの香ばしさに、具材のコーン、にんじん、パセリ、オニオンパウダーの旨みがギュッとつまったポテトサラダです。しかし濃い味系のポテトサラダなので、そのままパクパクとこれを単独で食べるとすぐに胸いっぱいになってしまいそう♪これは食パンにのせて食べたりした方がよいかもしれませんね。そこでくまくん、ちょっと疑問点が・・・。普通のじゃがりこもこんな風にポテトサラダができちゃうのかな?

(ー_ー)???

名称はスナック菓子、原材料名はじゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、乾燥じゃがいも(遺伝子組換えでない)、ミルクパウダー、粉末植物油脂、乾燥にんじん、食塩、ベーコン風味フレーク(大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)。スイートコーンパウダー(北海道産スイートコーン100%使用)、砂糖、オニオンパウダー、ぶどう糖、たん白加水分解物、パセリ/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、乳化剤、ベニコウジ色素、酸化防止剤(V.C)、甘味料(ステビア、スクラロース)。内容量48g、1カップ当たり238kcal、ファミリーマートで購入しました。

 

→ じゃが湯りこ ポテトサラダの商品説明のページ