皆様穏やかにお過ごしでしょうか?

   4月限定プレゼント交換企画
   間もなく終了です!❤️
    



   さて。。。
   私のヨガをやってくださる方々に
   よく言われることの1つに
 「眠くなります!」があります。


   ヨガをしている途中に眠くなることは、
   実は
「効果が出ている証拠」なのです。
   好転反応になるのですね~✨



   好転反応には眠気の他にも、
   体のだるさや頭痛、
   あくびがでる。
   おならがでる。
   げっぷがでる。
   イライラ等々の症状がみられます✨


  
   一見すると。。。
   健康を損ねたように
   感じられるかもしれませんね。



   だけど。。。
   これらは心と体が健康的な状態に
   導かれている過程で
   起こっているようです。


   ヨガで現れる好転反応とは
   毒素や老廃物、疲労が
   現れたものと考えられています 。
 





   個人差はあるものの、
   ヨガを始めた方に多く見られる
   眠気やだるさ、イライラなどの症状は
   心と身体に蓄積されていた
   毒素や老廃物、疲労が
   表面化したものと言われています。


   ヨガによる好転反応に多い
   眠気やだるさは、      
   慢性的に凝り固まっていた
   筋肉が柔らかくほぐされ、
   背骨や股関節が本来あるべき位置に
   矯正されることで
   起こると言われています✨   


   全身の血の巡りが良くなり、
   蓄積されていた老廃物や毒素が
   血液中に大量に流れ込んで
   血中における老廃物や毒素の  
   濃度が上がると、
   一時的に眠気やだるさといった
   好転反応が引き起こるのですね。 
 

   イライラなどの精神的な
   不調に関しては、
   自律神経が正常な状態に戻ることで
   起こると言われています。
  

   この精神的な不調は、
   自律神経の乱れがひどい人ほど
   大きな反応を示す傾向にあるようですね。


   ヨガによる好転反応は
   心身のデトックスが進んでいる証拠
   なのです✨


   好転反応は一時的な不調で、
   心身の状態が健康になると改善します。
   あまり不安になったりせず、
   ポジティブに捉えてもらえたら
   よいのかな?と思います。


   水分などを沢山とって
   デトックス&浄化をすすめる
   のもよいですね。
   

   ヨガで深い呼吸によりリラックスして
   いる証拠でもあります。
   
  
    何より大切なのは  
    無理なく焦らず(笑)
   ご自身のペースで
    ヨガを行っていくことにより、
    心と身体が
    本来の良い状態にゆっくりと
    戻っていくのだと思います✨
  

    ヨガをしているときに
    ヒーリングも
    流しています!✨
    というか、
    勝手に手のひらから流れている(笑)


    おそらくだけど。。。
    ヨガをやっていると自身が
    心地よいから
    ヒーリングでさらに
    心地よくなるのを体が知っているから。



    皆さんに
    そして、自分も(笑)
    より心地よくなってもらいたいから
    なのかな?と思っています(笑)❤️

    なのでヒーリング効果も
    あるかな?とも思っています(笑)❤️


   1人でも多くの皆さんに
   この素晴らしいヨガで、
   本来の自身にとって
   良いバランスの状態に
   戻って頂いて、
   日常を元気に楽しく
   過ごして頂けたらと思います❤️


    ヨガプライベートメニューです❤️

   ヨガグループレッスンです❤️
   5月よりリニューアルです!
    4月5月グループレッスンです!


               お申し込みはこちらです!❤️
            

    今日も読んで頂きありがとうございます❤️
         全てのご縁に心から感謝です❤️
    全てのことがどんどん良くなっている❤️