曇り空です。
    皆様穏やかな時間をお過ごしでしょうか?



    今日は、
    私がヨガを続けて良かったと
    思うことを書いていこうと思います。


    以前に「私の思い」ダウンに、
    (気になる方は読んで見てくださいね!)
    私がヨガを始めたきっかけ等々
    書かせて頂いた部分もありますが、 
    今回はもう少し掘り下げてみようと
    思います照れ


   私がヨガを続けていて、
   良かったことは本当に沢山あります。


   まずは「私の思い」でも書いた、
   冷え性が改善したこと。
   私にとってこれは大きな良い変化でした。
  とても体が辛かったですから。


   そして体調が改善したこと。
   具体的な体調改善とは?
   なのですが。

   偏頭痛がいつの間にかなくなったこと!!
   風邪をひきにくくなったことビックリマーク
   この2つが大きかったですね。
   ずっと体調が悪いのは、
   日々当たり前のようでしたから(笑)


   朝起きて頭痛がする。
   朝起きて体調が悪いのは、
   ヨガに出会う前の私には、
   当たり前でした(笑)
   今考えると恐ろしいですよね。。。


   そして、女性として嬉しい効果は
   いつの間にか
   体型が維持できるようになったこと!!
    

    女性ならいくつになっても
    体型や体重はとても気になり
    ますよね。
 

    私も昔はそういう時もありました(笑)
    特に産後などは気になりましたね。
    ダイエットもしたこともありますし。


    ヨガをする前の私は代謝が悪くて
    太りやすかったように思います。
    若い時は体重計に乗って一喜一憂する
    なんて時もありましたし(笑)
    

    ヨガをやり続けていき、
    いつの間にか太りにくくなりました。
    そして、
    食べ物の好みも変わりました。
    肉をあまり食べなくなりましたね。
    欲しないという感じでしょうか。
    でも体に良いとは思うので、
    少しは頂くようにしていますが(笑)

 
    今は、
    食べたい時に食べるようになりました。
    食べる量もだいぶ減りました。
    体が欲するもの、欲する量を頂く
    感じなのだと思います。
    自然にそれができるようになりました。

   
    大好きなお菓子も
    毎日もちろん食べます(笑)
    でも、心が満たされているからか
    少しでも満足できるようになりました。
    たまには特に好きなものは
    沢山食べる時もありますけど(笑)


    それから、
    年齢より若くみられること    
    でしょうか。。。
    これはよく言われることの一つなので。
    自分ではよくわからないのですけど(笑)
        

    私は年齢はほぼ気にしない方だと
    いうのもあるのかも??しれませんが
    実際若く見られることが多いです。

    肌トラブルも減りましたし。
    お肌の調子も良いと思います。
    私とても面倒くさがりなので(笑)
    余計な手はかけていませんから(笑)
    それでもその状態なので
    ヨガのお陰様というのとあると思います。


    髪も若い時以外は
    ずっと黒髪なのですが。
    白髪はないです。
    実質、数本はあったけど(笑)
    そこは許してね!(笑)


   これは、
   私のヨガの師匠さんもおっしゃっていて
 「ヨガをやると若返るのよ!
    だから、私は白髪はないのよ!!」と。


   ヨガを始めた頃からそれを聞いていて
   そういうものなんだなぁ~と
   思っていたけれど。


   私もこの年になってもないので(笑)
   これもヨガの効果なのかな?!
   と思っています。

   あとね、姿勢がとても良くなりました。
   身体の軸を意識出来るようになり、
   バランスを意識するようになりました。
   姿勢がいいね!とよく言われます(笑)
   このことも見た目に大きく関わってる?
   と思っています。

    
   そして体だけでなく
   心も自ずと整ってくること。 
   でしょうか。。。


   これも私の中ではとても大きかったですね。
   心の軸もやわらかく、
   しっかりしてきたように思います。 


   ヨガを続けると自然治癒力も高まる
   ようです。
   良いことだらけですねラブラブ


    ヨガに出逢っていなかったら、
    私の人生全く違っていただろうと
    思います。
    ヨガに出逢って
    全てがよいよい方向へ変わりました。


    ヨガは今まで一度もやめたいと思った
    ことは なくて。
    やること自体やっぱり楽しくてラブラブ
    楽しいから続けられる感じ
    なのでしょうか。


   相変わらず生徒さんよりも誰より楽しんで
   やっています(笑)
   そんな感じでしょうか。。。


   生徒の皆様にも本当に沢山の嬉しい
   お声を頂いておりますラブラブ     ダウン


  ☆  更年期の症状が楽になった
  ☆ 五十肩、四十肩が楽になった
  ☆ 心が軽くなった
  ☆ 体がしまり、ウエストも細くなった
  ☆ 腰痛が軽くなった
  ☆ 体が柔らかくなり嬉しい
  ☆ ヨガをした後は体が楽に動ける
  ☆よく眠れるようになった
  ☆自分と向き合う時間をもてて嬉しい
  ☆正座が無理なくできるようになった
  ☆足がつらなくなった
  ☆自身の体の様子を見るようになった

         
          等々☆ ドキドキ   
   その他 沢山のご感想を頂いております。


   生徒さんの笑顔を見るとその度に
   元気を頂けますラブラブ
   私の方が皆様に元気を頂いてるのでは
   ないかな? といつも思います。
   本当に本当に有難いことですショボーン
   

   こんな素晴らしいヨガを
   私と一緒にやってみませんか?
   きっとあなたも変われるはずですキラキラ
   私もこんなに変われたのですから。


   告知です音譜

   明日にヨガの新メニューを出そうと
   思いますドキドキ
   今!ご興味あるかたは公式LINEから
   ご連絡を宜しくお願い致しますラブラブ
   新メニューご案内させて頂きます。
  

  
  こちらは、 レイキのメニューですダウン
     


   私の好きな記事ですダウン

   
   
                公式LINEはこちらですダウン
                                    
   先着100名様に神様一言メッセージ
   プレゼントさせて頂いております!
   あと、11名様です。   

         
      
   今日も読んで頂き有難うございますラブラブ
          全てのご縁に心から感謝ですドキドキ
   全てのことがどんどん良くなっているラブラブ