【100日チャレンジ】98日目:ものすごく久しぶりの断捨離(ちょびっと) | くまこライフ

くまこライフ

夫と二人暮らし。アラフォー。
シンプルな生活やミニマリストに憧れるが、実生活は…(笑)
毎日まったりと楽しく過ごしたい⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠

 

アラフォー主婦 くまこですくま

現在、100日チャレンジ中気づき

 

【メイン目標】毎日ブログ更新

 

【サブ目標】ダイエット、断捨離


ずーっと進んでいない断捨離泣き笑い

先日、少しだけ進みました。



【捨てたもの】

・スウェット(上)

・ジャージ(下)

・カーディガン

・ニット

各1枚ずつです!

スウェットとジャージは

ねまきで着ていたもの。



このスウェットは、結構お気に入りで

ずっと着ていたけど袖口がボロボロ

だったもの。下矢印



この記事を書いたのは今年の3月。

Tシャツの季節までは着ようみたいな事

書いていたけど



そのあと暑くなってきて

Tシャツの季節が来た時、

『またTシャツだけじゃ寒くなって来た頃に、

新しいスウェットを買うまでのつなぎとして

おいておこう。』と思ってねかせておき、



またスウェットの季節になっても

『結局これが着やすいんだよな〜』

と、つい最近まで着てました(笑)



でも新しいねまきをユニクロで買ったので、

このスウェットともついにお別れ泣き笑い


 ↑これのブラックを買った



ボロボロのスウェットとペアで履いてた

ジャージも、膝が薄くなっていたので

処分しました。



それと、あまり着ていなかった

カーディガンとニットも処分。

でもニットは1枚新しいのを買いました羊


なので、減った総数としては
カーディガンの1点分ですが、
処分した数としては4点なので
100捨チャレンジには4個として加えます。
でも全然100には程遠いです爆笑
今日入れてあと3日だし、
もう間に合わない昇天


 ユニクロの着心地が良いあまり
\ Y字バランスをしようとするも /
全然できていない図 



サンタ100捨チャレンジ経過クリスマスツリー

 100日チャレンジ最終日迄に100個捨てる

 今回の捨て:服4枚

 達成数:49/100

 


100日チャレンジ:1日目下矢印



イベントバナー

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ