イベントバナー

 

 



子どもからできるだけ避けたい物といったら、



小麦、砂糖、安価な加工品(ハム、ベーコン)、食品添加物、電磁波、農薬、フッ素など。



挙げだしたらキリがない泣き笑い




そんな中、ここ1年で自然と買わなくなったな〜という物があります。



それは、魚のみりん干し



前は食べてました。


「味醂干しは白米に合う〜よだれ


「美味しい〜!」


と言いながら。



美味しいのは当たり前、甘いからね凝視




食育の資格をとり、原材料の見方が分かってからがっかり息子には食べさせられないえーん



パッケージの裏を見ると、得体の知れないカタカナの羅列。



カルシウムたっぷりな魚、塩だけで美味しい魚なのにおかしなことになってるあせる



長期保存や臭み消しの目的もあると思いますが、それを除いて魚を甘くする必要はないと思っています。



素材の味は死ぬし、もれなく余計な砂糖とスクラロース、着色料もついてきます。




これ食べさせても子どもの身体にいいことないわ〜。



余計な添加物は、乳幼児の脳や腸に影響しますからね。



ほんと勉強してよかったなと痛感しています。










フォローしてね…