今日は、旦那が1日休みをとってくれてたので、私は朝からウエル活やら通院で、ほぼ半日出歩いておりました泣き笑い



お昼は、爆速で親子丼を作り、






夕飯は、豚ロースでステーキかトンカツにする予定が全然食欲がなくてあせる


なので、食欲を掻き立てるメニューに変更ビックリマーク

 


青椒肉絲、冷や奴、納豆、茄子とお揚げの味噌汁にしました。





青椒肉絲は豚ロース、筍、ピーマンの代わりにプランターの伏見甘長で。


ニンニクを効かせて。




冷や奴は生姜と酢醤油で。


お味噌汁には少し生姜を入れて、納豆には梅。



あの手この手、酸味のおかげで無事に食欲出ましたわ音譜


栄養の吸収率もよくなるしいいこと尽くめ照れ



やっぱり、ご飯を美味しく食べれるって幸せですわニコニコ


青椒肉絲は旦那にも好評だったしよかった




家庭菜園についてはこちらで書いてます下矢印





フォローしてね…