イベントバナー

 




産後から1年10ヶ月が経ちました。



産後、とにかく絶不調で心身ともにボロボロだった私。


全身の関節が痛くてミルクは作れない、骨粗鬆症寸前で授乳はできない、体が起き上がらなくて薬をもらいに病院に行けない、


 


いろんなことが重なった中、発覚した脳下垂体の良性の腫瘍。




それから経過観察しており、今月は1年ぶりの検査のはずでしたが、先生と相談して終わりにしました。



というのも症状が何もないし、



あんなに辛かった産後、何か異常値があってもおかしくない状況だったのに(個人的な体感で)、



何もなし。ホルモンも正常に出ていて本当に何もなかった。


(当時はがっかりさえした。異常値があったら対処してもらえると思ったから。)



しかも、採血は特集なやり方で時間はかかるし、脳に造影剤を入れてMRIも撮るのもなかなかの負担。




それで、自分がいろいろ勉強したのと家族とも話しい、先生にその旨を伝えました。




脳下垂体の腫瘍は、農薬などの影響もあることがわかったし、


腫瘍自体でいえば、食品添加物、電磁波、化学物質、酸化の影響もゼロではないかもしれない。



このご時世、どこでどんな影響を受けているのらか、積み重ねてきたのか分からない。



今回たまたま見つかっただけで、サイズも変わらず10年前からあったかもしれない微妙な腫瘍汗



今後も1年、3年、5年後と経過観察していくとに疑問を感じて終わりにしました。



正直、後悔や不安はないといったらゼロではないですが、



先生が「元気なら何より!」と言っていたのと、「一度発覚すると決まりで検査する流れがあって〜。」と言っていたので、本当にやばくて必要な検査なら引き止めると思うんですよね泣き笑い




そんなこんなで、引き続きこれからも食や身の回りのものを整えて、医療のお世話にならないよう気をつけます。



フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!