今日は風邪気味の私。


それでも勉強と料理は欠かせない爆笑

今晩で完治してみせる!




夕飯は、鰯の蒲焼き、豚モツ汁、新玉ねぎスライス、梅納豆でした!




鰯は小さくてつみれにしたらよかったけど、蒲焼が食べたくなりミニサイズの蒲焼きに。



その分、モツ汁には冷凍してた餃子もプラスしていろんなタンパク質をごっちゃに泣き笑い


出汁は昆布や鰹節ベースで作ったので申し分ない美味しさ音譜



新玉ねぎのスライスは、削りたての鰹節と井上醤油だけで成立しますね。超美味ラブ


やっぱり、シンプルな味付けが1番ですね。



今日も子どもに取り分け簡単ご飯でしたほんわか




家庭菜園はこちらで書いてます下矢印




フォローしてね…



白米にこれをかけるだけで美味安心の材料、上品な塩味。子どもの味覚形成に◎





昔ながらの製法で安全。安価な味醂は「みりん風調味料」といって添加物多めで子どもには





カルシウム、鉄分などのミネラルがたっぷり!子どもに食べさせるならこれ。スーパーの安価な塩とは大違い








フォローしてね…