今日は、散歩とお庭遊び以外は引きこもり。


明日、お義母さんをお招きするので、その準備と勉強に費やしてましたにっこり




夕飯は、チンジャオロース、イカと新玉ねぎサラダ、梅納豆、天然出汁の味噌汁。





チンジャオロースは、出汁をとる生活を始めてから初めて作りました!




今回、筍と見切り品の豚ロースが揃ったので(牛じゃない泣き笑い



以前のチンジャオロースといったら、クラシルの鬼ほど調味料をぶっこんだレシピでしたが、



今回はレバニラ炒めを応用したところ、とっても美味に仕上がりましたラブ


旦那に食べさせるのが楽しみだ音譜



サラダは、余りの手作りドレッシングがあったから少しかけたけど、やっぱり削りたてのおかかと醤油が1番ですねよだれ



今日は、子どもにイカ以外は取り分け可(イカまだ早いかも)。楽ちんご飯でした爆笑



家庭菜園はこちらで書いてます下矢印




フォローしてね…



白米にこれをかけるだけで美味安心の材料、上品な塩味。子どもの味覚形成に◎





昔ながらの製法で安全。安価な味醂は「みりん風調味料」といって添加物多めで子どもには





カルシウム、鉄分などのミネラルがたっぷり!子どもに食べさせるならこれ。スーパーの安価な塩とは大違い








フォローしてね…