今日は、朝から4時起きで勉強、買い物、出汁(魚、鶏)をとったりして爆速で動いてました爆笑 


相変わらず、旦那にみーくんのことは全フリあせる




お昼は、鶏出汁や塩豚を使って無添加カレー、カレースープのような味噌汁。




ゆで卵くらいつけるべきだったな〜汗


どっさり乗ったパクチーは畑から。パクチー超苦手だったけどカレーに合うわ飛び出すハート

 

反対に旦那は、パクチーやパセリが大好きだからすごい泣き笑い




夕飯は、鯛のあらで鯛飯、イカサラダ、イカのゲソワタ炒め、納豆、天然出汁の味噌汁でした!





シンプルな調味料で素材の味を活かすって最高ですわ。


どれもうま味がすごくて美味ラブ


旦那も喜んでくれて嬉しい飛び出すハート




イカサラダのスルメイカはぷっくりと湯掻いて、春キャベツと畑の大根と合わせて音譜


ドレッシングは新玉ねぎで手作り。



鯛飯は、あらで出汁をとって身をほぐして天然のゼラチンたっぷりの出汁で。







舞茸、油揚げ、ゴボウを入れて超美味でした照れ



今日は醤油をちょこちょこ使ったので、納豆は梅と酢をチラッとたらしてシンプルにいただきました。

  



家庭菜園はこちらで書いてます下矢印




フォローしてね…



白米にこれをかけるだけで美味安心の材料、上品な塩味。子どもの味覚形成に◎





昔ながらの製法で安全。安価な味醂は「みりん風調味料」といって添加物多めで子どもには





カルシウム、鉄分などのミネラルがたっぷり!子どもに食べさせるならこれ。スーパーの安価な塩とは大違い








フォローしてね…