イベントバナー

 




先日、贈り物をするのに急遽コンビニで用意しました。






セブンでちょっとお高めのチョコを購入。





先日、こんなブログを書きましたが私、完全にコンビニを嫌ってるわけではありません泣き笑い





いい物も悪い物もあるコンビニ。



選び方が大事ですね。



例えば今回買ったこちらのチョコ。









これの何がよかったかって、原材料をみると(多い順に書かれてます)、砂糖の次にカカオマスが多いこと。


つまり、チョコの原料のカカオがたくさん使われているから美味しいだろうと思いました。



まぁ、ほかにも植物油脂はトランス脂肪酸だし、色素とか添加物がたくさん入ってますが目を瞑ります凝視




逆に、隣に並んでいたこちらも一見美味しそうですが、、




原材料を見たら、カカオマスがはあまり入ってない泣き笑い


全粉乳、ココアバター、植物油脂(トランス脂肪酸)を経てカカオマス。


添加物は最初のチョコより控えめだけど、


私としては、カカオマスが入ってるチョコを食べて欲しいちょっと不満




参考までこちら。





カカオマスなし。これはチョコといえるのか泣き笑い





チョコやお菓子を選ぶときは、原材料を見て選ぶのも楽しいですよ爆笑





下矢印何度もリピしてるオススメの海苔音譜




下矢印食べるなら砂糖が少ないハイカカオがいいよね。




フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー