イベントバナー

 




砂糖を断ってからだいぶ経ちますが、



今ではメルカリを出しにコンビニに行っても、食べ物に目移りしなくなりました。



昔は、行く度にスイーツコーナーを眺めてたんですけどねキョロキョロ



ただ、私がケチすぎて買わないのと、幼少期からコンビニを滅多に利用しない家だったので、


それがブレーキになって、大人になっても買うことってあまりありませんでした。



あと、コンビニ弁当もね…


食育に目覚める前から、お弁当って美味しくないと思ってましてあせる



幕の内弁当は、見た目ほど美味しくなくて買ったのは一回きり


麺類は、麺が美味しくない


カレーは味が濃い


カルビ丼みたいなのも味が濃すぎて美味しくない、


などなどあせる



文句ばかり泣き笑い




乾物やお肉、魚の出汁に慣れた今はもっとダメだろうな。




話は戻って、


スイーツやお菓子、菓子パンは、時には美味しそうだな〜と思うこともありますが、パッケージの裏を見て一気に冷めます凝視



企業努力という名の添加物のオンパレード


砂糖と小麦もよくないですし。



ダイエットしたい人は、添加物や砂糖、小麦、農薬とかの勉強をするといいと思いますねにっこり



食べる気が失せるので笑



最終的に、自分だけでなく家族にも絶対プラスになります爆笑



下矢印普段、私はこんな本を読んでます指差し









フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり










イベントバナー