イベントバナー

 




1/28に受けたF P3級の試験ですが、




  


昨日、合格発表がありまして無事に合格しましたにっこり

 

FP3級は簡単と言われがちですが(宅建や社会保険労務士とかに比べると)、



私にとっては相続、贈与、投資、法人税のことなどなど、、


初めてのことばかりで難しかったです泣き笑い



特に投資あせる



唯一楽だったのは、社会福祉士をもってるので社会保障ですかね。



通信教育のキャリカレの力でなんとかなりましたわ。


無知な私にとって、FPはとても実用的な内容でした。恥ずかしながら30過ぎて社会勉強した気分不安



そんでもって今週から、2級の勉強を本格的に始めました!



2級はキャリカレの仕組み上、併せてしてきたので、あとは過去問を解きながら詰めますビックリマーク




ちなみに1/28の試験が終わってから、今まで何をしていたかというと、



火災保険、住宅ローン、自動車保険のテコ入れ


食育の勉強に没頭して本を飲みまくり


バカみたいに家中を掃除、整理



してました泣き笑い



相変わらず休みたくない体質で、常に頭は使っていたのですが、


一発目の2級の過去問は辛かった魂が抜ける



膨大な文字量と1ヶ月で抜け落ちた知識たちあせる



ただ、3日目くらいでまた調子が戻ってきましたビックリマーク


人間、少しでも楽すると頭も体もそれに慣れてダメですね。



次の試験は5/26です。


みーくんの朝寝はほぼなくなり、前ほど勉強時間は確保できないのですが、


支援センターにも行きたいし、みーくんとの時間を大切にしながら緩くがんばります爆笑







フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー