​ 初めましての方
遊びに来てくださり ありがとうございます。

私は、1974年生まれ
以前このブログは、不妊治療のブログでした。

最初の検査で卵管采癒着と診断され、一度は自然妊娠を諦めます。
3年間、体外受精を繰り返し…
ようやく妊娠するものの繫留流産。
たくさん悩んで泣きました。

それでも前を向き直したこと数知れず。。。
ついに気持ちが、どこにも向かわない時期に突入します。

そんな時に引き寄せた「多くの出逢い」によって、どんどん幸せに気付いて行きました。
きっかけは、赤ちゃんと出会うことでしたが
この夢を叶える事は勿論、私自身が楽める能力が芽生え、なんと、5ヶ月後に自然妊娠が発覚!!
(当時40歳)

(*˘︶˘*) 引き寄せ妊娠成功!!小さな命が宿りました。

そして、どん底からわずか1年
2015年8月20日、元気な男の子を出産しました!!!

(*˘︶˘*) 産まれました。

いろんな思いを文字に変え未来妊娠さん応援日記を
発信して行くと決めました。
このブログで元気になって頂けたら嬉しいです。


「心を込めて」綴っていきます。
(*˘︶˘*) ♡


今日の 「ほっとする」 言葉
妊婦さん見れば見るほど近づきます。
(*˘︶˘*) ♡


こんにちは~


うきゃきゃきゃきゃ

IMG_20160626_215710483.png


暑いので
プールで遊んでます。

いつかの夏には
ママとこんな風に、遊ぶんだと
地球へ来る準備して待ってます。


ママも赤ちゃんも
信じてますよー





今日は、こんな笑顔を
守りたいって思う話なんですけど



ドラマ
コウノドリの第3話で
新生児課の今橋先生が言っていた事
覚えてますか?




すごく心に残っている
シーンがあるんです。



第3話は、胎盤早期剥離と風疹
この2本のストーリーで構成されていました。




私の心に残っているのは…




妊娠中にかかった風疹の影響で
白内障を患い目が不自由になった遙香ちゃんと、その家族の話です。




遙香ちゃんには、風疹の予防接種を啓蒙するためのテレビ出演依頼が来ていて…


反対するママの気持と
出たい!!と言う遙香ちゃんの気持が
上手く描かれていました。


遙香ちゃんは、心臓疾患もあり
その検査結果を聞きにきた
お母さんと今橋先生のやりとりでした…


テレビに出ることで
世間にさらされて遙香が傷つくのでは?と懸念するお母さんに
先生が言った一言。


「私は自分の子供に転ばないように気遣うよりも、転んだ時の起き上がり方を教えたいと思っているんですよ」



でも実は
転ぶところをぐっとこらえて見てる方が
親は苦しいんですよね。



だって
心配ではなく
(自分を)信頼するってことだと思うから。



何が言いたいかというと
転ばない方法ではなく
起き上がる方法
これって大人になっても言えることだなって
ここんとこ感じることが多かったんです。




妊娠を望む時も
お腹で赤ちゃんを育てる間も
産むときも
産んだ後も




別に子供が絡んだ
話だけじゃない。





ずーっと自分と付き合いながら
転んでは起きてを繰り返して行く訳で



そんな起き上がりマインドを
私も日々学びながら
私なりの起き上がり方を
模索して行きたいなと思ったのでありました。



そして
ジュニアにも私が居なくなっても
自分で起き上がる力を磨いて行って欲しいなって



そんなことを考えておりました。




まっ
私がいい加減がいい加減だから
結構勝手に育ってくと思う…な(笑)



お待たせしました!!

2016年7月8日(金) 10:00~13:00

赤ちゃんカフェオープンです。
お申込みはこちらから^^

https://ssl.form-mailer.jp/fms/00c9767b446002




今日も
読んでくださって。



ママの笑顔が
子供たちの笑顔^^。

ゆっきのわくわく✿育児ライフ✿

 

未来のママへ送るラブレター
メールマガジン
読者登録受付中です。
画像をポチッとどうぞ。^^



※携帯のメールアドレスを配信先に希望される方
下記アドレスのブロック解除をお願いします。
smile.miraimama@gmail.com

不定期ですが
未来のママが笑っているように
心を込めて綴っております。