■■■ ブログのご紹介 ■■■

いつもブログを読んでくださっている方
初めてお起こしくださった方
ご訪問ありがとうございます。

私は、べび待ちブログを書いていました。
卵管采癒着で一度は自然妊娠を諦め
3年間、体外受精を繰り返す中
ようやく妊娠するものの7週目で流産を経験。

たくさん悩み涙し、それでも前を向き直したこと数知れず。。
ついに気持ちがどこにも向かわない時期に突入します。

そんな時に出逢った「引き寄せの法則」
人一倍、警戒心が強い私が半信半疑で始めたところ
楽しい事が起こり始めました。

きっかけは、赤ちゃんと出会うことでしたが
この夢を叶える事は勿論、私自身が楽める能力が芽生え
なんと5ヶ月後に自然妊娠が発覚!!
(*˘︶˘*) 引き寄せ妊娠成功!!小さな命が宿りました。

そしてどん底からわずか1年!!!
2015年8月20日、元気な男の子を出産しました。
(*˘︶˘*) 産まれました。

七転八倒からの夢、実現
この思いを文字に変え未来妊娠応援日記を
発信して行くと決めました。

「心を込めて」綴っていきます。
(*˘︶˘*) ♡

こんにちは

今日は、旦那がお休みなので
一人で気分転換してこようと思います。
マッサージとか行きたいなぁ。なんて…。

妊活してると治療などで緊張することも多いので、リラクゼーションの時間を作るのも良いですね。

情報が多くて…あれこれ当てはめがちですが
それが、やらねばな感じだったり、辛くなるなら逆効果かもしれません。
やりたいなぁと思うことをチョイスする事が一番ですね。
若しくは、やってみて心地良いとか安心するとか、楽しいとか…ですね。

良くご質問を頂くのですが
「妊娠前なにかやってましたか?!」
「お酒は?!」
「サプリは?!」

はっきり言って、特にやってません(笑)
正確に言うと前はやってたけど、やめました。
お酒も浴びるように飲んでました。
(あっ私はですよ。)

葉酸は、妊娠前から取り入れる方が安心。
なので飲んでたかな?

何を取り入れるかは、自分の体にも聞いて見るのが一番ですよね。
特に毎日食べる食べ物は、できれば良質のエネルギーを持った物を食べたいものです。

でも、どーやって自分に聞くの?
ですよね。

スーパーで、これ食べたい!!
って思うことありますよね、それは体が求めているものなんだそうです。

私は気がつくと旦那は何食べたいかなぁ…なんて考えてる自分が居て(ただの癖です笑)、それはそれで良いのですが
今はできるだけ自分の食べたいものを体に聞くように意識してます。

夫婦は、ほぼ同じもの食べてますから、私が食べたいものは、結果、旦那の食べたいものだったりします。

良く同じの買ってきたとか
私もそれ食べたかった
なんてことありませんか?!
食べたいサイクルや、足りない栄養源が似てくるんですね。

あと、オーリングテストなどで、自分に合う合わないを聞いてみるのもお薦めみたいです。興味あれば、ググってみてくださいませ。

(*^^*)

そんな感じで好きな物を食べてましたが、
旬の物も食べるようにしてました。


今の旬のものを使って
こんなお料理を作ってみました。

蓮根~



今が旬!!
です。

ムチン
タンニン
ビタミンC
カリウム
など以外と栄養価が高いんです。

免疫力を高め
シミ、ソバカスの予防にも効果的
血行良くする効果も!!

蓮根のビタミンCは、加熱に強いので
こんなお料理いかがでしょ。



材料は

∞∞∞∞
とりつくね(鍋ように売ってるやつ)
蓮根
醤油
みりん
∞∞∞∞

以上。

蓮根をみじん切り
つくねに混ぜ混ぜ
丸めて焼いて
正油とみりんを1:1
みりんが無ければ、砂糖でも。
お酒を入れると良いかも。


そんな感じ~
ご飯にもお酒の摘まみにもバッチリです。
蓮根の食感がたまらない一品です。
今晩のおかずに是非どーぞ。

まぁなんと言っても
お料理って気持ちを込める事が大切なんです。
心を込めて入れたお茶も美味しさが違います。
言葉にエネルギーが乗るように、食べ物にもエネルギーが乗ります。

簡単に作れた~
美味しかった~
楽しかった~
体に良いね~

そういう嬉しい感情で食べてると体も喜んでる気がします。
美味しく食べて元気に過ごす!!
これが1番ですね。
(*^^*)

では、今日も良い日を~




いつもコメント、いいね
応援ありがとうございます。
励みになります。


✿もう1つのブログ✿
ベビ待ちさんへ
可愛いベビーが舞い降りました。