■■■ ブログのご紹介 ■■■

いつもブログを読んでくださっている方
初めてお起こしくださった方
ご訪問ありがとうございます。

私は、べび待ちブログを書いていました。
卵管采癒着で一度は自然妊娠を諦め
3年間、体外受精を繰り返す中
ようやく妊娠するものの7週目で流産を経験。

たくさん悩み涙し、それでも前を向き直したこと数知れず。。
ついに気持ちがどこにも向かわない時期に突入します。

そんな時に出逢った「引き寄せの法則」
人一倍、警戒心が強い私が半信半疑で始めたところ
楽しい事が起こり始めました。

きっかけは、赤ちゃんと出会うことでしたが
この夢を叶える事は勿論、私自身が楽める能力が芽生え
なんと5ヶ月後に自然妊娠が発覚!!
(*˘︶˘*) 引き寄せ妊娠成功!!小さな命が宿りました。

そしてどん底からわずか1年!!!
2015年8月20日、元気な男の子を出産しました。
(*˘︶˘*) 産まれました。

七転八倒からの夢、実現
この思いを文字に変え未来妊娠応援日記を
発信して行くと決めました。

「心を込めて」綴っていきます。
(*˘︶˘*) ♡

こんにちは

皆様
2016年も何卒、宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

お正月は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

2015年は
最後まで、ビックサプライズの年でした。
(*^^*)

大晦日は、仲間と宴会だったので
いつもの鰻巻きを作っていると…



ぴんぽ~ん

???





なんじゃなんじゃ






へっ?!

山富浩司!!!!
って、書いてある

へっ?!



山富先生から
贈り物がーーーー
キターーーーーー


(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)

即行、電話したけど
電話に出んわwww




あれの
お礼かな?

去年発売された
引き寄せの公式2!!

何と発売前に1万部突破
アマゾンベストセラーランキング
1位なんですって

\(^_^)/

先生、心から
おめでとうございます。

沢山の笑顔が産まれますね。

で、今、びびっと来た本を
読みまくってます。



引き寄せの公式2は、私の体験談も
載っています。

本屋で見つけたら
是非、手に取ってみてください。

(*^^*)

先生の本は
全部にエネルギー入れてるそうなので
手元にあるだけでエネルギー上がりますー。

(*^^*))

こんな私にも心使いくださるとは
ほんとに真心を感じます。
私…鈍感な奴なので見習いたいと思います。


さてさて本題。

「どうして子供が欲しいですか?!」

の質問に…そんなこと聞いて
なんになるんだろ。。

欲しいものは
欲しいぜー
って思ってました。

優子さんも、セミナーの受講者の方へ
事前のアーケートで質問されてましたが…

何処か私の心に、ひっかかってたんでしょうね。

で、
その質問をする意図がさっき分かりました。
(私の見解です。)

さっきかよ。(笑)



その意図とは…

「何かを引き出す」ため
です。


そー
「閉じ込められてた何かが出てくるのー」
です。


★質問
「何で子供が欲しいですか?!」

☆答え
「子供は、愛の結晶だからです。」

うーん。
まーね。

素敵な回答ですね。

何で?
の答えになってない気もするが。。

まーいいや

そんな美しい答えも
えっ?!まじっ?!
っていう答えも
正解は自分で決めることなので◯もXも無いのですが…

大事なのは
その質問を投げかけたとき
自分の中に波紋が起こるということ。


何でなんだろ
どーしてなんだろ


考えた事が無いような質問を
投げた時、人は思考のパターンが崩れます。

いい意味で、蓋が開いて
そこ?!
っていう以外な問題に気付いたりします。

それが結果的に
自分の声を聞くという事に繋がるのかも知れません。

もっと言うと
ブロックが見つかったりします。

例えば

「子供が好きだし、子供が居たら幸せだからです。」

って、さらっと答えた方も…

まてよ
まてまて

本とか?!
本とに、そーなの?!
そんな気持ちだけなの?!
子供が居たら幸せになれるの?!

と問い正してみると


「あと取りを産まねば…」


そんな本音の声も出てきたとします。


さらに
さらに

「私は、子供を産む為に結婚したんじゃねーゾッ」

っていう思いが出てきたとします。

あれれれ
むむむ矛盾…してるかも?!

となります。
よね。

だって
子供が欲しいのに、子供作るための体じゃねーって、すねてる感じですから。。

つまり…
表面では、子供が可愛いから欲しいと思っていたはずが…

子供を産む為という連想ゲームが
繰り広げられ
隠れてた反発心が出てきたわけです!!

それ(反発心)がブロックとなり
妊婦を遠ざけてる。
その可能性が、あるのかもしれません。

因みに…私の場合
「子供を作ることが怖い。」
など
ブロックは、いくつかあったと思います。

子供が欲しいと思ってるのに怖いんです。

さらに
「子供が居ないと幸せになれない。」
という不足の思考も…。

この思考では、例え念願の赤ちゃんが来ても
無い無い、が続いていたでしょう。

本とは怖かったんですね。
自分の本当の気持ちを知るのが…。

幼い頃から私は、子供を持つ事に対し
大きな何かを背負って居たようです。
(*^^*))
可愛いですね。

私のように環境からくる
かつての経験や思いが、ブロックを作ってることもあります。

だから
「子供が居て幸せ」に書き換えました。

この書き換えは、今の自分に◯するとこも含んでいます。
唯一の理解者である自分の声を責めないであげてください。

誰だって
いつだって
「幸せになって良いんだから」
私は、そう鏡の向こうの自分に伝えてみました。

「子供が居て幸せになれるよ」
って。

そんな許可を出したとたん
すーっと不安が無くなって行きました。

今も楽しいことが溢れていることに
気付きました。

ほんのちょっと視点を変えただけ。  
ほんのちょっと心の中を書き換えただけ。
です。


何でなんだろ?
何で子供が欲しいのだろう。

勿論ほんとの気持ちは、誰にも見えませんので
少し考えてみても面白いと思います。

何かのヒント(問題)が見つかるかもしれません。
答えは直ぐに出なくても。
答えは人に言えないくらいまっ黒くても。
大丈夫です。
正直な気持ちを閉じ込めないであげれるのは、自分だけ。

誰にも遠慮せず幸せを受けとって行く。
そんな1年にしていきませんか。

私も沢山受けとれる、でっかいでっかい
受け皿を用意して待ってます。

一緒に受けとりましょ。
そしたら産まれてくる命が、笑顔の連鎖になりますね。



今日も良いこといっぱいの1日。
眠る直前まで楽しみまーす。




いつもコメント、いいね
応援ありがとうございます。
励みになります。


✿もう1つのブログ✿
ベビ待ちさんへ
可愛いベビーが舞い降りました。