ラーメン日記 | くまくまのブログ

くまくまのブログ

趣味は食べ歩き。それに、かるーく登山とランニングも少々。。。
あと、マイルも貯めてます。日記代わりに地道に更新していきます!

久しぶりに大塚のホープ軒本舗にやって来ました。

注文したのは、

「中華そば」、

にんにく、味付玉子、味付メンマトッピング、

でした。

卓上の唐辛子は多めに掛ける派。


麺は若干、柔らかめに仕上がるこちらのお店ですが、私はそこはあまり気にしません 。

硬めってオーダーしてる人もちょくちょくいますね。


スープは魚介トンコツが幅を利かせる今日この頃、昔ながらの醤油とんこつ。

背脂ちゃっちゃ系とはまた違います。

その祖先って感じ?

ノスタルジックな味わいが沁みる。。。


味玉も硬ゆでで、これも今時の中身とろーりの今風じゃないところがこれまたよい。


しばらく行かないと足が向いてしまう。。。

また来ますので。