年内最後のリハビリ | 自然体でHappy Life

自然体でHappy Life

リウマチのことや日々のことを、気ままにゆるゆると綴ります。

なんとか大掃除を終えて、実家に来ています。

床のワックスがけまでしたら、さすがにCRPが若干上ってしまい、加減の難しさを感じています。

先日、年内最後のリハビリに行ってきました。

術後に備えて、MP関節あたりの筋肉を柔軟にします。

いろいろ動かしているうちに、ちょっとした疑惑が…。

どうやら、伸筋腱が切れただけではなく、切れてない指の腱が脱臼しているかも知れないのです。

切れてからの放置が長かったからですかね。

手術で切ってみなければわからないこともあるみたいですが。

年明けは初の手術体験です。
今より機能的に回復することを楽しみに頑張ります。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
参加しています!