こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ


昨日は、お友達のお誕生日会を、うちの旦那さんを含めた3人でして来ました😊


楽しみにしていた、精肉店が経営している焼肉屋さんに行きました😊

その焼肉屋さんの系列店で、前にランチを食べたのですが、凄く美味しかったのと、店員さんの対応も良かったので、めっちゃ楽しみにしていたのですが⋯。


ネットで予約した時に、お友達の名前を入れた、バースデープレートをお願いしていたのですが、お店に着いて早々に

絵心がある人が居なくなってしまったので、プレートの用意が出来ませんでした。

と言われ

はぁ?

と思ったのですが、せっかくのお祝いの日だし、ここで文句を言ったら、雰囲気が悪くなるからと思って、そこは大人の対応をしました。


そのお店は、食べ放題のはずなのに、メニュー表にそのことは何も書いていなかったので、店員さんに聞いたら、予約の時に言ってもらえれば、対応出来たんですけど、と。

でも、今は年末でお肉の種類が少ないので、選んでもらっても、お肉を提供出来ない場合があります。と、平然とした顔で言われました。

はぁ? はぁ? はぁ? 

私は、ネットで予約をしたのですが、そんなこと何も書いてなかったし💥😠

それだったら、そう書いておいてよ!って思いました。


仕方がないので、メニュー表から、普通にお肉を選んで注文をすることにしたのですが

半分以上のメニューが消されている! 

このお店なんなの?

お誕生日会じゃなかったら、そのままお店を出ていたと思います。

とりあえず、少ないメニューの中から、注文をしました。

飲み物はわりとすぐに出てきたのですが、お肉とかサラダが全然出て来ない。

ほんと酷すぎる😠

お肉が来て、焼きはじめても、スープが出て来なかったので、店員さんに言ったら

今、立て込んでまして(´>∀<`)ゝ


あ、そうですか⋯。

言葉を失いました。


お肉を焼いている時に気がついたのですが、ライトが付いていなくて、お肉の焼き具合がよくわからなかったので、店員さんにそのことを言ったら

ライトの調子が悪いんですよ。

最初に言ってませんでした?

もう、呆れて何も言う気がなくなりました。

全部食べたら、お店を出ようということに。



何のための予約?

年末でお肉がないなら、営業するな!

出来もしないお誕生日プレートを載せるんじゃない!

出来ないから出来ないと、なぜ連絡してこない?


言いたいことは山ほどあったけど、今日は特別な日だし、グッと堪えました。

私は、イライラしたり、怒ったりすると、ものすごいエネルギーを使うし、そういう時間は無駄だなって思うので、なるべく怒らないようにしているのですが、昨日はさすがにイラッとしました。

よく、旦那さんも怒らなかったなって思ったくらいだったので。

もう、あのお店に行くことは二度とないですが、本当に残念なお誕生日会になってしまいました。


お肉をあんまり食べることが出来なかったので、サイゼリヤで、たくさん食べて、私はワインも飲みました😌

こんなグダグダな感じになってしまって、お友達には申し訳ないことをしました😰


お店の人には、反省してもらいたいです。


長々と愚痴ってしまい、申し訳ありません💦

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

また、明日から楽しいこと書ければいいな😌


今日の体重です。



体重爆増🤣

まあ、遅い時間にワイン飲むは、お肉やスイーツまで食べたらこうなりますよね😅

やっぱり、イライラしながら食べたらダメですね😅

年末年始は仕方がないなと思ってますが、ケの日とハレの日をきっちりわけていきたいと思ってます。


それではヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ